モンキーに警告

哺乳綱霊長目ヒト科チンパンジーがPCの設定とかを適当につづるブログです

Google Chromeの右上にある変なボタンを消す方法


両面印刷 & 有線・無線LAN対応のレーザープリンターが実質8000円弱で買えるぞ!
brother A4 レーザープリンター HL-L2365DW

メーカー公式で5000円キャッシュバックキャンペーン中! レーザープリンタならインクの目詰りも無いし水濡れにも強いしトナーも安い! コンパクトだから場所もとらない! クリックポスト公式プリンターに認定! 今すぐ買え! 

私はかれこれ10年くらい、ブラウザはGoogle Chromeと決めている。

 

個人情報がどうたらこうたら言う人もいるけど

 

私はもはや神聖Google帝国の臣民であり、帝国に身も心も捧げているので

 

Google閣下がご乱心あそばされない限り、今後もChromeを使い続けるだろう(でもしょっちゅう乱心している気がしないでもない)

 


Chrome ブラウザ

 

「別のプラットフォーム向けのChromeをダウンロード」をクリックすると64bit版をダウンロードできる。

 

 

f:id:h-monkey:20150208173400j:plain

 

インストールが終わってブラウザが立ち上がると、なんか以前は無かった変なボタンが右上にあるぞ。

 

f:id:h-monkey:20150208173534j:plain

 

複数Googleアカウントでログインして使用する場合は、このボタンでアカウントを簡単に切り替えることが出来るんだけど、単一アカウントで使う場合や、Chromeにログインして使わない場合は無用の長物。

目障りなボタンは消しましょう。

 

f:id:h-monkey:20150208173824j:plain

上部のアドレスバーに chrome://flags/ と入力してEnterキーを押す。

 

f:id:h-monkey:20150208174043j:plain

試験運用機能の一覧が表示されるので、CtrlキーとFキーと同時に押して検索ボックスを表示し、「アバター」で検索。

 

 

f:id:h-monkey:20150208174156j:plain

「新しいアバターメニューを有効にする」この設定のおかげでボタンが表示されるんだね。

 

f:id:h-monkey:20150208174256j:plain

無効にしてChromeを再起動。

 

f:id:h-monkey:20150208174342j:plain

はい右上のボタンが消えました。

 

こんな感じでGoogle閣下はしょっちゅう無駄な機能を追加してきたり、唐突にサービスを終了したりして、Google帝国臣民はそのたびに戸惑うばかりなんだけど、なんだかんだ言ってもChromeは便利なので手放せないのであった。