モンキーに警告

哺乳綱霊長目ヒト科チンパンジーがPCの設定とかを適当につづるブログです

ThinkPad T510を買った


両面印刷 & 有線・無線LAN対応のレーザープリンターが実質8000円弱で買えるぞ!
brother A4 レーザープリンター HL-L2365DW

メーカー公式で5000円キャッシュバックキャンペーン中! レーザープリンタならインクの目詰りも無いし水濡れにも強いしトナーも安い! コンパクトだから場所もとらない! クリックポスト公式プリンターに認定! 今すぐ買え! 

f:id:h-monkey:20150206120105j:plain

ThinkPad T510を買った。

中古で27,800円なり。

主なスペックは

 

CPU:Core i5 520M 2.40GHz

メモリ:4GB

OS:Windows7 Professional 64bit

HDD:250GB

GPUNVS 3100M

液晶解像度:1920×1080(フルHD

 

エクスペリエンスインデックスはこんな感じだった。

f:id:h-monkey:20150206121725j:plain

 

5年前の機種だけど、最近の安ノートPCと比べても遜色ないスペックだと思う。

何よりフルHD液晶に惹かれて買ってしまった。

あと地味にOSが64bitというのも嬉しいよね。

発売当初は定価が20万円くらいだったらしい。

前のユーザー(おそらく法人)はほとんど据え置きで利用していたみたい。

天板にちょっとだけキズがあるけど気にならないレベル。液晶も良好。

あとはどれだけ長く使えるか。3年も使えれば良い方かな。

遠慮無くガンガン使い倒してやりましょう。

 

というわけで、PCの設定とかの記録をこのブログに残しておこうと思う。